"日々の暮らしに馴染む上質な日常着" 高品質な「遠州織物」を使用したシンプルな衣服。ふくふくとした豊かな風合いを大切に。
by HUIS -ハウス-
"Cat3" Skin by Animal Skin
<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
秋冬用の新作スカートを制作中です

a0331944_22085671.jpg

今年も暑さの残る9月でしたが、少しずつ秋らしい気候の日も増えてきましたね。


HUISでは10月からスタートするイベントに向け、秋冬の新作商品をいくつかリリースしていく予定です。
そのひとつが、風合い豊かな最高品質の生地を使用した3色の秋冬用スカート。


まるで空気をまとうような、ふわりとした柔らかな肌触りを味わっていただけます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-28 22:09 | HUISの商品のこと(レディス) | Comments(0)
先日新色をリリースいたしました、「ゆるふわコットンスカート」が残りわずかとなりました

先日新色をリリースいたしました、「ゆるふわコットンスカート」が残りわずかとなりました。

a0331944_21134234.jpg

取扱店の状況につきましても、現在在庫があるのが「HUISショールーム」及び「浜松市中区佐鳴台anne nonne」さんのみとなっております。

秋のイベントにお持ちするのが少し難しいかもしれませんので、お求めの方がおられましたらぜひお早めにご注文ください。


■ゆるふわコットンスカート(マリンブルー)
https://1-huis.stores.jp/items/59884060ed05e6377e00147e


■ゆるふわコットンスカート(グリーン)
https://1-huis.stores.jp/items/59882d44428f2d7d34000ed4


□anne nonne(静岡県浜松市中区佐鳴台5-27-10)
http://anne-nonne.com


a0331944_21140004.jpg
a0331944_21140993.jpg
a0331944_21141713.jpg
a0331944_21142345.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-24 21:14 | HUISの商品のこと(レディス) | Comments(0)
garage×HUISコラボレーション進行中です

“garage×HUISコラボレーション進行中です”

a0331944_21105707.jpg
a0331944_21110729.jpg

HUISショールームのスペースをお借りしている「Rust」さんの本店「garage」(豊橋市)さんが来月10/5、名古屋駅南にOPENするランドマーク「GLOBAL GATE」へ新店をオープンされます。


「GLOBAL GATE」は都心部における“グリーンスタイル”をテーマにした複合商業施設で、garageさんはそのうち3F&4Fにわたる大型フロアショップとしてオープンされるものです。

a0331944_21111504.png
a0331944_21112421.jpg

なおHUISでは、名古屋店オープンを記念したコラボレーションプロジェクトとして、garageさんとのWネームによるワークエプロン・ワークシャツを現在制作中です。

上質な遠州織物を使用しつつもワークテイストに落とし込んだ、garageさんとのコラボレーションならではの作品となる予定です。


なお、このうちワークエプロンについては、10/5(Thu)のグランドオープンにあわせリリースを予定しています。
garageさんの新ショップのオープンと合わせて、ぜひご期待ください。


■garage
http://www.garage-garden.com


■新たなる名古屋のランドマーク「GLOBAL GATE」
http://globalgate.nagoya


■「GLOBAL GATE」OPEN特設サイト
https://shops.globalgate.nagoya


a0331944_21113227.jpg
a0331944_21114070.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-24 21:12 | お知らせ | Comments(0)
003Wタイプライタークロスコットンシャツをリリースしました

“003Wタイプライタークロスコットンシャツをリリースしました”

a0331944_05474281.jpg

ストライプシャツとして好評いただいておりました003タイプライタークロスコットンシャツに白シャツが加わりました。


さりげなくついた胸ポケットや、サイドにあしらわれたロゴの刺繍がポイントです。

超高密度で織ったコットン100%の生地で、驚くほど滑らかな肌触り。高級ブロード生地に風合いを加えたもので、肌にしっとりと馴染む上質な着心地となっています。


高密度であることから適度な保温性があり、これからのシーズンを通してとても重宝していただけるシャツです。

ユニセックスサイズですので、男性の方もぜひご利用ください。

a0331944_05475035.jpg
a0331944_05475751.jpg
a0331944_05481142.jpg
a0331944_05481861.jpg

※詳細は、下記のオンラインストアをご覧ください。


■003Wタイプライタークロスコットンシャツ(白)
https://1-huis.stores.jp/items/59b000683210d57f3900021b
https://1-huis.stores.jp/items/59bf8237b1b619777800093a

photo at “chimugusui lab”



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-19 05:49 | HUISの商品のこと(その他) | Comments(0)
うなぎの寝床さん「旧寺崎邸」プロジェクト

うなぎの寝床さんでは現在、直営店舗のある同じ福島地区内にある歴史的建造物「旧寺崎邸」を改修した、新たな拠点施設のプロジェクトが進められています。

a0331944_05414557.jpg

うなぎの寝床さんのお店がある八女の福島地区は、江戸時代の白壁の町並みが残る歴史地区です。
20年ほど前から地元の方々の情熱によって昔ながらの町並みを残す活動が始められ、今では130軒ほどの建物が連なり「伝統的建造物群保存地区」に指定されています。


旧寺崎邸は、そんな中でもひときわ目立つ大きな古民家で、うなぎの寝床さんによるイベント企画・物販・飲食などをテーマとした大規模な施設となって来月10月にオープンされます。


なお、HUISはこちらのオープン時に開催される展示会&販売会に出展させていただく予定です。

東京の余白さん、福岡の宮田織物さんなどとともに出展させていただく素敵なイベントとなりそうです。

a0331944_05433550.jpg
a0331944_05423553.jpg
a0331944_05430061.jpg
イベント詳細につきましては、あらためてご紹介させていただきます。


■うなぎの寝床(福岡県八女市本町267)
http://unagino-nedoko.net/


■余白(yohaku)
http://cnq-yohaku.com


■宮田織物
http://www.e-miyata.com


※以下うなぎの寝床さんFBより引用
【旧寺崎邸はじまる!】オープンイノベーションを生み出す、新たな拠点に。
さて9月1日、新学期の日。うなぎの寝床でも、今日はフレッシュな門出がありました。今年の秋から新たに始動することになった拠点「旧寺崎邸」の入居日でした。
旧寺崎邸は、うなぎの寝床のアンテナショップから歩いて3分くらいのところにある、巨大な古民家。福岡県八女市の白壁の町並みのなかでも、ひときわ目立つ建物です。
こちらが町の方々の熱意により、ようやく改修が終了し、本日めでたくお祓いと入居開始となりました。
これまでうなぎの寝床は地域のものづくりを外に紹介する活動をしてきました。しかしこれまでの活動の中で、地域のものづくりや文化の発展のためには、他産地からの刺激などの交流と交易が不可欠だと感じています。
そこで「旧寺崎邸」では、地域に新たなイノベーションを起こす仕掛けを、イベント企画・物販・飲食・シェアオフィスなどの多角的な事業を通して実現していきたいと考えています!
10月19日のプレオープンを目指し、新たなメンバーやインターンの子たちと一緒に行う準備や活動内容をシェアしていきたいと思いますので、下記facebookページもチェックしてみてください!
https://www.facebook.com/terasakitei/
どうぞお楽しみに!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-19 05:44 | お知らせ | Comments(0)
東京・南青山の合同展示会「MaG.」へ出展させていただきました

a0331944_20464885.jpg

東京・南青山の合同展示会「MaG.」へ出展させていただきました。


バイヤー様向けの展示会への初めての出展となりましたが、北は北海道から鹿児島まで大変多くの方々にご来場いただくことができました。

3日間、異業種の方を含めて本当に多くの方とお話しさせてもらいましたが、特に産地やものづくりの想いに共感していただけるショップさんがとても多かったのが印象的です。


こうしたご縁を、今後大切にしていきたいと思っています。


企画運営に携わられたみなさま、遠方よりご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

a0331944_20471685.jpg
a0331944_20470137.jpg
a0331944_20464009.jpg
a0331944_20463400.jpg
a0331944_20472465.jpg
a0331944_20465469.jpg

■MaG.(マグ)
http://mag-preview.com


■会場
SPIRAL HALL(表参道)
東京都港区南青山5−6−23

■出展者一覧
http://mag-preview.com/tokyo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-18 20:48 | イベントへの出展情報 | Comments(0)
東京・南青山の合同展示会「MaG.」へ出展させていただきました

a0331944_20464885.jpg

東京・南青山の合同展示会「MaG.」へ出展させていただきました。


バイヤー様向けの展示会への初めての出展となりましたが、北は北海道から鹿児島まで大変多くの方々にご来場いただくことができました。

3日間、異業種の方を含めて本当に多くの方とお話しさせてもらいましたが、特に産地やものづくりの想いに共感していただけるショップさんがとても多かったのが印象的です。


こうしたご縁を、今後大切にしていきたいと思っています。


企画運営に携わられたみなさま、遠方よりご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

a0331944_20471685.jpg
a0331944_20470137.jpg
a0331944_20464009.jpg
a0331944_20463400.jpg
a0331944_20472465.jpg
a0331944_20465469.jpg

■MaG.(マグ)
http://mag-preview.com


■会場
SPIRAL HALL(表参道)
東京都港区南青山5−6−23

■出展者一覧
http://mag-preview.com/tokyo



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-18 20:48 | イベントへの出展情報 | Comments(0)
福岡県八女市「うなぎの寝床」×HUISコラボもんぺをご紹介します

a0331944_20435795.jpg

福岡県八女市「うなぎの寝床」×HUISコラボもんぺをご紹介します。


「うなぎの寝床」さんは、筑後地方の伝統工芸・久留米絣を使用した現代風もんぺを製作されています。
昨春HUISとのコラボレーションとして遠州織物を使用したもんぺを製作させていただきました。
こちらのはうなぎの寝床さんの直営店にて販売しています。

a0331944_20431358.jpg
a0331944_20432989.jpg

サイズ豊富な遠州織物もんぺは、全7種類。生地感と色合いで選んでいただけるラインナップとなっています。
お近くにお住まいの方はぜひご覧になってみてください。

a0331944_20434781.jpg
a0331944_20433618.jpg

なお、うなぎの寝床さんでは現在、直営店舗のある同じ福島地区内にある歴史的建造物「旧寺崎邸」を改修した、新たな拠点施設のプロジェクトが進められています。
こちらにつきましても、改めてご紹介いたします。


■うなぎの寝床(福岡県八女市本町267)
http://unagino-nedoko.net



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-18 20:44 | HUISの商品のこと(その他) | Comments(0)
10.14(sat)・15(sun)の2日間、浜松アクトシティで行われる「Doubleドゥブル」に出展します

10.14(sat)・15(sun)の2日間、浜松アクトシティで行われる「Doubleドゥブル」に出展させていただきます。

a0331944_21524324.jpg

Episode4となるこちらのDoubleは、回を重ねるごとに来場者も増え、今では浜松地域を代表するイベントとして楽しみにされている方も多いのではないかと思います。

HUISは初回から出展させていただいており、今回で4回目の出展となります。


なお今回は音楽コンテンツも加わり、アン・サリーさん、ジルデコイアソシエーションさんの野外ライブも行われる大変豪華なイベントになりそうです。
詳細につきましては、また改めてご紹介させていただきますので是非ご期待ください。


※写真はフォトグラファー・monchouchouさんによる前回出展時の様子です。

a0331944_21525248.jpg
a0331944_21530135.jpg
a0331944_21532155.jpg

■Double ドゥブル
http://doubleprojet.com


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-09 21:53 | イベントへの出展情報 | Comments(0)
“キナリコットンストライプワンピース・ストライブルー”

“キナリコットンストライプワンピース・ストライブルー”

a0331944_21473612.jpg

こちらのストライプブルーも、横糸にキナリの糸を使った肌なじみの良い色あいです。


首周りをすっきりとさせ前面はフラットに仕立てています。
一方、背面には切り返しのギャザーをあしらい、ふんわりとしたシルエットをつくることで、ラインの強弱を楽しんでいただけるデザインとなっています。


これからの季節に特にぴったりのワンピースです。

詳細は、下記のオンラインストアをご覧ください。



■U203BRキナリコットンストライプワンピース(ストライプブルー)
https://1-huis.stores.jp/items/59afff6c3210d556e30008cf

a0331944_21474926.jpg
a0331944_21481151.jpg
a0331944_21480148.jpg

photo at “rachel”


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
HUIS instagram | https://www.instagram.com/1_huis
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Top▲ by 1-HUIS | 2017-09-09 21:48 | HUISの商品のこと(レディス) | Comments(0)
| ページトップ |